サプリメント 

食事からすべての必要な栄養素を摂取できれば理想的ですが、分かっていても、時間に追われる毎日の生活のなかでは、なかなか1日30品目の理想的な食生活を実行できない人がほとんどなのではないでしょうか。
多くの人が「外食が多い」ことを気にしています。
外食が続毛羽、どんなに気をつけていても野菜不足になります。
また、家庭で調理する場合でも、野菜そのものもハウス栽培によって本来の栄養素が減っていたり、農薬や添加物の心配があったりして、安心して食べられないのが現状です。
サプリメントのメリットは、錠剤やカプセルになっているのでいつでもどこでも摂取しやすいということ。
基本的に安全であること、また、必要な栄養分を効率よく摂取できるという点でしょう。
私たちは街のドラッグストアやコンビニ、そして通信販売などによって手軽にサプリメントを入手できます。
いまでは多くの家庭に(あるいはオフィスの引き出しに)、カラフルなサプリメントのビンやパッケージが並ぶようになりました。
その代表は,各種ビタミン剤ですが,プロテインやカルシウムなども定番中の定番です。
そのほか、免疫強化作用があるプロポリスや老化予防のためのコラーゲン、そしてダイエット目的のギムネマなど、つぎつぎと人気商品が生まれています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket