血液サラサラ効果、酢玉ねぎのパワー

アナタの血液、サラサラですか?

大体は血液検査で今のあなたの血液がどんな状態か知ることができます。

血液検査の項目では
血中中性脂肪値
コレステロール値
γGDP
などが、高い傾向のある方。
これに加えて、最近体重(体脂肪率)が増えている、という方
医師から血圧が高いと言われている方
ひとつでも当てはまる方は、どろどろ血液になっている可能性があります。
ほとんどあてはまる方は、、、今すぐ改善が必要ですね。
放置しておくとどうなるのでしょうか。
まずは、肥満によるメタボリックシンドロームや糖尿病などの生活習慣病のリスクが高まります。
あとは長い目で見て、高脂血症、動脈硬化、肝硬変、通風などの危険も孕んでいます。

そんなあなたに、今、話題の「酢玉ねぎ」をご紹介。
元々、レシピサイトクックパッドで話題になり、
知る人ぞ知る有名な食べ方なんです。
始めは、酢玉ねぎで痩せた、という口コミが発端だったのですが、
その健康効果、特に血液サラサラにする効果が抜群にあるということでメディアなどでも取り上げられ有名になりました。

玉ねぎ
玉ねぎに含まれるファイトケミカルという物質。この物質は、がん予防や免疫力を高める効果があると言われています。よく、風邪をひいたら玉ねぎがいい、なんて言われているのもこれが所以です。そしてその代表物質と言われるのが「硫化アリル」この物質が血液をサラサラにしたり、血圧を下げる力を持っていると言われています。
お酢
お酢の成分は血液サラサラ、動脈硬化にも有効なことは知られていますね。
中でも黒酢がその効果も最も持つお酢で有名です。
・そこで酢玉ねぎ
この2つを組み合わせた酢玉ねぎ。お酢と玉ねぎのいいとこどりをしてしまおうという訳です。
しかも作り方は簡単なんです。
玉ねぎをスライスしてお酢につけておくだけ。
ただし玉ねぎは生のほうが効果が高まります。
生のたまねぎが苦手だ、酸っぱいのは苦手だ、という方は
お好みで砂糖や蜂蜜を加えてください。
大分マイルドで食べやすくなります。
・ダイエット目的でも…
こちらの酢玉ねぎ。
食前に食べることでその効果を高めます。
ヒトの身体は空腹時が最も吸収がいいんです。
だからその成分をしっかり吸収するためにも空腹時に是非取り入れましょう。
そして食前酢玉ねぎのもう一つの魅力「ダイエット効果」
成功者も続出!ということでさらに注目を浴びています。
まず、食前に味わって食べることで、満腹感を感じられます。
酸っぱさが、食欲を落ち着け、食べ過ぎを防いでくれる効果も。

さらに、脂肪燃焼効果のあるオイルを加えたり、唐辛子を加えたりすれば、さらにダイエット効果も期待できます。

どろどろ血液に心当たりがある方は今すぐ!
なかなか生活習慣や食事改善がうまくいきませんよね。
これから年末年始にかけて、飲み食べが増える季節でもあります。
酢玉ねぎを食卓に並べるだけなら取り組みやすいのではないでしょうか。
対策は早いに越したことはありません。
これで、ちょっと痩せたね?なんて言われたら一石二鳥。
血液サラサラ目指して、さっそく始めていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket