ダイエット 2

最近、私は髪の毛と血液の流れとの関係にもちょっと興味を持っています。
女性でも抜け毛や白髪などのトラブルが、比較的若いうちから起こるようになっていると聞いたからです。
二枚爪や爪の変形など、爪にも血液の状態がよく現れるのですが、髪の毛もまた、末端のそのまた末端の組織です。
毛細血管の血液の流れが悪くなると、新しい髪を育てる毛根の細胞に、十分な酸素や栄養がいきわたりません。
そのために、髪のつやがなくなってパサパサしたり、枝毛や切れ毛などのトラブルが起こります。
多くの女性は、肌や髪のトラブルを外側から解決しようとして、高いお金を払ってエステに通ったり、高級美容液やトリートメント剤を買って試してみたりするようです。
しかし、血液の流れをよくして、内側から栄養を送り続けなければ、ほんとうに美しい髪も、肌も実現することはありません。
無理なダイエットをして、不幸にも不健康にやせてしまった女性が、年齢よりも老けて見えるのも、このためです。
「やせたい!」願望はわかるのですが、血液をドロドロにしてまで、冷え性や肌荒れに悩みながら体重を減らしても、美しくやせることはできないと思うのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket